人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーノベルゲーム感想第120回 ぽえむのおつかい

どうも紫苑です。
お久しぶりですね。最近休みがないくらい忙しい日が続いておりました。
それを更新できない理由にはしたくないのですが、やっぱり体に来るわけでして……w
夜もすぐ眠くなるわ、体はあちこち痛いわ大変ですw
今日明日と久しぶりのお休みになったので、こうして投稿しております。

もうちょっと近況(挨拶的なもの)も言いたい事はあるのですが、今回のメインはノベルの感想ですからね!
個人的に120と言う数字には思い入れがあるので、ある意味で記念すべき回ですw
早速行きましょう。
フリーノベルゲーム感想第120回 ぽえむのおつかい_d0156983_22393899.jpg

今回は「Twilight girl」さんの「ぽえむのおつかい」です。
プレイ時間は5分ほどでしょうか。
ストーリーは軽くまとめて。
ある日、主人公のぽえむはママにお使いを頼まれる。
無事に頼まれたものは買ってこられるのか。それとも……?

この様な感じでしょうか。
いや、まとめたとも言えませんが、短い作品なので書きすぎてもネタバレになってしまうのでこれが最善でしょうか?w

いやぁ、今年初にして久しぶりの感想です。
久しぶりなので短いお話を。と思って選んだ作品だったのですが、これがまた癖が強いというかびっくりさせられたというかw
小さい女の子 おつかい キーワードとして見たらほのぼの・微笑ましい・心温まる そんなストーリーが予想されると思いませんか?
いや、全くないわけでもないですし、バッドエンドではない正規エンドなら微笑ましい終わり方でもあるんです。
ええまぁ、今言ったようにバッドエンドがありましてw
短い作品なのでどんなエンドかは伏せておきますが、まさかの方向で裏切ってくれましたね……w
そのエンドを一度でも見た上で、正規エンドのあの一枚絵はちょっとほっこりしましたw
まぁ、それに関しては私の感覚がおかしいのかもしれませんが……。
紹介ページのキャラクター紹介では、ぽえむはママの事をあまり好いていない みたいに書かれてましたが、本当はやっぱりそんな事はないんだなと。

バッドエンドの事にも触れたので、その選択肢にもちょこっと触れて。
いくつか選択肢はあるものの、難しい選択肢はありません。
ただ、間違えれば即バッドエンド。これはこれですぐに間違えたって事が分かりますから、気にはなりません。
最初の二択の選択肢はほぼ運ですねw
私は見事にバッドエンド引き当てましたw
以降の選択肢に関してはしっかりと内容を見ていれば間違えることはないと思います。


気になるところを上げるとするなら、バッドエンドが全て同じと言う事でしょうか。
それはそれで面白いところでもあるのですが、違うエンドも見てみたかったなというプレイヤーのちょっとした我儘ですw
まぁ、お使いは命がけって事でしょうかw
あとは内容とかと関係ないのですが、インストールをしなきゃいけないんですよ。
時間かかるものでもありませんが、インストールしなきゃいけない作品と言うのは手を出しにくい方も多いのかな、と。

と、こんな感じで紹介しましたが、バッドエンドも含めてみて欲しい作品です。
個人的にはぽえむちゃんの口半開きの表情が凄くお気に入りw
いや、聞いてないですねw
ぽえむちゃんのお使い、見届けてあげてください。

by shio120 | 2013-03-10 23:28 | ノベル | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< フリーノベルゲーム感想第121... 色々日記63 季節の話でもしま... >>