この放置ぶり。そしてすまいる。

紫苑です。
えっと、更新するのは約2か月ぶり、と言うことになりますね……。
自分のブログにログインするのも1ヶ月以上ぶりでした。
前回もう少し更新できるかもと言っておきながら、この有り様。本当に申し訳ありません。
この2か月どうしていたかと言うと、下血の症状があったり(今は大丈夫です)田植えの準備・手伝いで全身筋肉痛になったりと、体調面等で大変な目にあっておりました。
大分落着き、時間も取れそうなので更新をした次第です。


さて、今回は挨拶だけと言う形にさせて頂こうと思いましたが、少々感想のような独り言のような、をさせて頂きます。
と、その前にこれから暫くは更新自体があまり出来なくなるかもしれません。
たまーに見に来ていただければノベルの感想の更新もある、かも? です。
まぁ、更新が全くなくなるのもあれなので、少しずつ戻せるように毎週日曜日にちょっとした感想を書き込んで行こうかと思っております。
暇つぶし程度に流し読み・よしよし更新してるなって確認等をして頂ければ幸いです。


で、何の感想を書いていくかと言えば、スマイルプリキュア! です。
子供向け番組ではありますが、実施見てみると毎回いい話ばかり。いや、子供向けだからこそなんでしょうけど……w
勧善懲悪ストーリーで、キャラクターが武器を持たず戦う(必殺技はあるけれど)スタイルが個人的に気に入ってます。戦闘シーン熱いですね。
たまに大人の世代や、ちょっとコアな層にしか分からないネタや、ギャグが入ったりするのも面白いです。
戦闘シーンでギャグとかが入るのは見る人にもよって変わりそうですが、私は好きですね。朝から笑わせてもらってますw
勿論その回ごとのテーマっていうのが明確で、大切な事を改めて教えられるのでその辺りも毎回チェックしてます。
さてさて、今回のお話にも触れていって。
今回はキュアマーチこと、なおちゃんの話でした。(微妙にやよいちゃん回でもあった気がしないでもないw)
体育祭、リレーの選手を決める際に誰も挙手する人がいない。
クラスの皆が1組の陸上部のチームには勝てないと暗いムードに。そんな中一人挙手するなお。
参加する代わりに他の出場者は、みゆき・あかね・やよい・れいかにするとと宣言する。
2週間後の体育祭まで練習をする5人、ただやよいだけは足を引っ張るのではと浮かない表情を見せる。そんなやよいにこの5人皆で参加したいと伝えるのだった。
まぁ、前半だけですが大まかな内容はこんな感じ。

勝ち負けに拘らず、皆で一生懸命参加することに意味がある。それでもやっぱり負けると悔しい。そんな心理描写が見て取れるお話でした。
足が遅い子が参加することに対しての陰口とか、大丈夫なんだろうかと思うくらいにリアルでハラハラ。
皆が奮闘し、不安がっていたやよいにもクラスからの応援が上がるなど盛り上がり方もよかったですね~。
ラストのなおが素晴らしい追い上げで2位まで上がるものの、転んでしまいビリに。
勝ち負けは関係ないと言っていた彼女も悔し涙を流すも、皆に思いが伝わったようで本当に良かったです。
いやあ、なんか普通の学園ものなら最終回でも通用するくらいの話でしたw
ちょっと泣きそうになりましたしw
大人が見るとまた違った感想が持てるかもしれませんよ?
気になった方は来週是非……! 次はやよいちゃんのお話です。



とこんな感じで。久々なんでまとまりがいつにもまして悪いですが、今回はここまで。
ありがとうございました~。
[PR]

by shio120 | 2012-06-03 22:41 | 日記 | Comments(0)  

<< すまいる その2 色々日記58+写真 1ヶ月も放... >>