人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々日記57 もしものお話をしましょう

どうも紫苑です。
一つノベルを紹介すると、次までが長くなってしまうように……。
全くプレイしていないって訳ではないのですが、前よりも触っている時間が短くなってしまったのは事実;
ノベルゲーム以外にもゲームはやってるんで時間が回らないというか何というか。言い訳ですが;
ノベルだけって方に比べたら、やっぱ更新自体は遅くなってしまうかもしれませんね……。
現在はお勧め頂いた作品を少しずつプレイ中です。
そちらをプレイ後、ご紹介させて頂いて。更にその後好きな作者様のゲームが更新されたので、そちらもご紹介したいと考えております。

やりたい事・やってみたい事もいくつかあって。
フィギュアの製作とかちょっと本格的にやってみたい。これは結構前から思っていたり。
本格的、と言っても自分が満足できる範囲で。
拘っちゃうとキリがないですしw
小説も書きたいし、進めてる分も書かなきゃだし。
「ふりまわ」とかの会話劇をメインに書き始めてから、地の文がある文章がどうもうまく書けなくなりまして。
元々文章書くのはスロースターターで、書き始められさえすれば筆は進むタイプなんですが、最近はそれすらも……。
ちょっと書いて止まって、やり直してちょっと進んで。みたいな繰り返しに。
とりあえず、「時間が掛っても前に」を信念に1日1行でもいいから書く事にしております。
あとこれはちょっとだけやってみたい事なんですが、ギターを習ってみたいのです。
クラシックギターを。音好きなんですよねぇ。
まぁ、これはほんの少し興味があるくらい。
とまぁ、半分自分用メモみたいな感じでw


で、ここからタイトルの話になるんですが、「もしも現実の世界にない職業に就くことができたとしたら」皆さんはどんな職業に就きたいですか?
と、所謂厨二っぽい事を言ってみます。
私は迷わず「錬金術師」ですねぇ。
実際にあったとしたら、絶対になってますw
毎日勉強に打ち込むくらいには、実際に憧れを持っていたり。
あれです。ホムンクルス作ってみたいですw
助手と言う形でお手伝いして欲しい。
生命を作るのは錬金術師としてもアウトな気もしますが、ゲームとかなら(ここ大事)結構ありますしね。
人工生命体とか、創作、想像の世界なら私はありだと思うのです。
とまぁ、厨二全開でお送りしました!w (でも何かを作り出す事をやっている人は厨二な部分が少しは必要だと思うのです)
次回も日記を一度挟むと思います。
ちょっと写真を乗っけたいなと。

by shio120 | 2012-03-02 22:26 | 日記 | Comments(2)  

Commented by sorayuki at 2012-03-07 00:01 x
お世話になってます。好きなことが沢山あると、優先順位がつけれなくなりますね。私も多趣味な人間なので、結局全てだめになる場合が多いです。何にせよ焦らずに進めて、楽しめるのがベストです……が、それが難しい。何の解決にもならないコメントで済みません。。
Commented by shio120 at 2012-03-07 19:48
sorayuki様、コメントありがとうございます~。
そうなんですよね。あっちもこっちもという具合になってしまうと、最終的には何にも手を付けられなかったり……。
沢山の事を一気に出来る人もいますが、私は最小限に絞って行かないとダメなタイプなので一つずつ問題をクリアしていかないと……。
難しい事ではありますが、マイペースを保つってのが大切なんでしょうね。他人に迷惑を掛けないように、ですが;
コメント頂けただけでも励みになります。
ありがとうございました~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 色々日記58+写真 1ヶ月も放... フリーノベルゲーム感想第118... >>