色々日記55 初雪

どうも紫苑です。
ノベルはまだ掛りそう。と言うことで、今回も日記をつけます。丁度いい話もありますしね。
もしかすると、長編ものの前に一本、別の作品をご紹介するかも。

さて、関東では広い範囲で雪が降ったみたいですね。
東京も4㎝積もったとニュースでやっていました。東京は初雪ではないですよね。ちょっと前にも降ったようで。
家の方は初雪でした。
最初は激しい雨だったんですが、気が付けば外から音がしなくなり雪に変わっていました。
雷も鳴っていて、雪と雷の組み合わせはなかなか珍しいなぁなんて思ったり。
数時間で止んだようですが、うっすらと積もってましたよ。
写真なんかも撮ったんですが(いつものように携帯で)、PCに送れなかったので今回は載せられず。
道路は凍って大変だったみたいですね。
で、ニュース見てて思った事が。
凍った道路を慎重に歩く人たちを映すカメラ。
どういう状況なのかを知らせる為ではありますが、転ぶの待ってるよなぁ……、とちょっと悪意を感じたり;
まぁ、別にどうこう言いたいわけでは無いです。ちょっと思っただけ。
雪が降った日に限らず、雨が降った翌日も道が凍っている場合がありますから、皆さんもお気を付け下さいませ。
えぇ、昔自転車で盛大にコケた事があります。
その日一日よく分かりませんが、ずっと気持ち悪くなるくらいな痛さでした……。



さて、もう一つ。
あらゆるものにジャンルってありますよね。
ノベルにしたって、恋愛・学園もの・ホラー・推理などなど。挙げれば相当な数になるでしょう。
そこでちょっとマイナー? なジャンルにも手を出してみたいと思ったのです。
憑依もの? とやらを触ってみたんですが、なかなか面白かったので。
これはマイナーなジャンルだ! と言うものがありましたら、教えて頂けると嬉しいな、と。
ノベル以外でも構いません。ゲームのジャンルとして珍しい。でもいいですしね。


と、こんな感じで今回はこの辺で。
[PR]

by shio120 | 2012-01-24 21:38 | 日記 | Comments(0)  

<< 色々日記56 ゆとりちゃん 色々日記54 微妙に余ったポイント >>