色々日記51 年を重ねると思う事

どうも紫苑です。

タイトルから察しが付くかもですが、今日19日は私の誕生日だったりします。
まぁ、誕生日だからどうこう言う歳でもないですし、それは置いといてもいいのですが。
高校くらいからでしょうか、歳を取るとふと妙な気持になるようになったのは。
と言うのも、漫画やアニメ、ゲーム、ノベルなんかでは、主人公は基本高校生って事が多いじゃないですか?
その彼らの歳になる前までは、高校生って凄い大人に見えたんですよね。
輝いて見えたといいますか、色んな事ができるんだなぁなんて思いました。
勿論、実際の高校生と比べると大人っぽく描かれていることが多いですし、比べる事自体がおかしな事なのかもしれません。
でもやっぱり、憧れってものはあったわけで。
その憧れだった年齢を過ぎてみると、自分はどうだったかとか考えちゃうんですよねぇ。
いや、別に嫌な事があったわけじゃないですよ?w
高校時代が一番楽しかった時期ですし。
ただ、もっと色んな事をしておけばよかったなぁなんて、後になってから後悔したり。
馬鹿は色々やりましたが、もっと出来る事・体験出来る事あったんじゃないかなって思うのです。
時間は戻せませんから、過去の事をどうこう考えたって仕方のないことは分かっているつもりですよ。
しかし、「もしも」を考えちゃうんですよねぇ……。
ただ、ネガティブなだけでもなくて、あの時ああしてたらどうなってたかなぁ? とか、あそこであの選択をしてたらきっとこうなってたな、とかそういう想像も一つの楽しみかな、なんて思います。
寂しいですか?w

前、友達に「ゲームとかの主人公の年齢を越えてから、虚しく思える時があるんだよね」と言った事があります。
何人かからは笑われたんですが、数人からは「あぁー。それすっごい分かるわ」ってしみじみ言われましたw
案外、同じことを感じている人はいるのかもしれません。
一番好きな作品の主人公と同じ年齢になるには多分まだ数年あると思うのですが、肩を並べ、そして歳が過ぎたときはまた寂しい気持ちになるんだろうなぁ、なんてw


今日は随分スラスラと書きたいことが出てくるのですが、まぁ、何が言いたいかって言えば。
高校生の皆様は、今を精一杯満喫してくださいって事でしょうか?w
あと、同じ気持ちになる・なったって方いますよね?w

と言う感じで今回はここまで……!
[PR]

by shio120 | 2011-12-19 22:54 | 日記 | Comments(0)  

<< フリーノベルゲーム感想第114... フリーノベルゲーム感想第113... >>