色々日記45 日記に季節、それと神様のメモ帳

どうも紫苑です。
また少し間が空きました。
ノベルの方はプレイ中です。が、選択肢・EDが多い作品なので、全てを見るのに手間取っていたりします。
長い作品ではないんですよね。ただ、選択肢の選び方がシビアなのか見たいEDに辿り着けなくて……。
ベストEDは見ているので、そのままご紹介してしまうかもしれません。


さて、今日の関東は暑いですね。
こんな感じで残暑はまだ続くのでしょうが、最近は涼しい日も多くなった感じがしませんか?
夜なんかは、風が吹くと若干肌寒いなぁなんて思ったりします。
秋の虫達も鳴き始めていますしね~。
夏のカエル達の合唱から、秋の虫達の涼しげな演奏に変わった。みたいな。
ツクツクボウシが鳴き始めたら、夏の終わりを感じ始める頃ですね。
個人的には、ツクツクボウシからヒグラシの鳴き声に変わったら本格的に秋が目の前って気がしますw
セミたちも残りの季節を目一杯生きてるな、なんて……。
もう、学生さん達も夏休みは終わったんですもんねぇ。
最終日の夕方の憂鬱さ、今でも覚えてますw 学校へ行きだしちゃえば結構楽しかったりねw
中学校の頃は、休みが終わればすぐ体育祭の練習で、毎日が本当に憂鬱だったなぁ……。
と、この時期の思い出なんかも。

あとは、もうすぐ稲刈りがあります。
今年は早稲を作っている家も借り入れが遅いです。いつもはもう少し刈ってる家が多いんですけどね~。
台風がありましたし、タイミング的なものもあったのかもしれませんが。
私の家はもう少し掛かりますね。刈った後の写真なんかも撮れれば載せようと思います。

まぁ色々話してきましたが、あれです。
段々と気温の差が激しくなってきます。お決まりなセリフになりますが、体調管理にはお気をつけくださいませ。



で、アニメ版の神様のメモ帳について。
前回から結構経ってますが、1話で完結したり3話掛けて完結させる話もあったので、少し様子見してました。
1話で完結させる場合は、やっぱり内容が薄い気がしますねぇ。
ギャグ系のものや、学園ものとかなら1話完結はありだと思うんですけど、こういうどこかしらに推理や事件が起きたりするものだと……。
その分3話で完結させた話は、まだ伝わってくる部分がありました。
話数を伸ばせばそれでいいのか? って訳ではないですけど、最近のノベル原作アニメは詰め込みすぎな印象を受けますね。
何も出ている巻数分を全部入れようとしなくても、2、3巻くらいまでを1クールでやればいいんじゃないかなぁ。
神メモも1クールなんで、そろそろ終わりが近づいてますが、次回は1巻の内容になるみたいですね。
原作と時間軸をずらしたから、その分をどう表現するのか気になるところではあります。
1巻の内容結構好きなんで楽しみにしてます。



と言うところで、今回はこの辺りでおしまいです。
次はノベルの感想で。
あ、そうそう。一つ忘れてました。クリック劇場にふりまわ1話の変更版を公開しました。
変更版とは言うものの、会話劇に変えただけなんですけどね;
公開は未定ですが、ノベル版ふりまわの雰囲気みたいなものはこうなるよ。って感じです。
自分でも確認するためのテストみたいな感じ、とも言いますw
[PR]

by shio120 | 2011-09-07 14:10 | 日記 | Comments(0)  

<< フリーノベルゲーム感想第100... フリーノベルゲーム感想第99回... >>