人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々日記42 暑く、ない?

どうも紫苑です。
10日ほど間を開けてしまいました。すみません。
特別何かあったって訳じゃないんですが、色々とやる事もありまして……。
最近は時間の流れが早いなぁなんてよく思うほど。


8月に入って夏真っ盛り、な時期のはずなんですが……。
最近そこまで暑くない気がします。私の体感温度がおかしいのかも知れませんが;
今日なんかは結構暑くなってきてるなとは思うんですが、ここ数日は気温も高くなくて夏らしくないなーと物足りなさも感じていたり。
過ごしやすくていいとも思うんですが、夏としてはあの刺す様な日差しが恋しいかな~なんて。
一番好きな季節ですから、夏を楽しみたいですし、ね。
これからはまた暑くなってくるのかな……?

で、この季節になると最近多いのはゲリラ豪雨というやつですね。
昨日は家の方でも凄い雨が降りました。
遠くの方が白く霞むくらいの雨って凄いですね。まさにバケツをひっくり返したみたいな。
そういう表現をする意味が分かった気がしますw
今年はいつもより起こる確率が高いみたいなので、注意したいところ。
急に降るから難しいっちゃ難しいですが……。




さてさて、ノベルの方なんですが実はまだ終わらなくてですね。
一日にプレイできる時間が短いっていうのもあるんですが、10時間以上掛かる作品ともなると、ね;
もうすぐ終わるかな? って雰囲気なんでそろそろプレイし終わるんじゃないかと思います。
ノベルゲームのプレイ時間について、ちょっと話したい事も。
ダウンロードする際に、おおよそのプレイ時間が書かれている場合ってあるじゃないですか。
あれが必要かと考えた場合、私はどっちともつかない微妙なとこなんですよね。
いや、短編や数時間が目安と書かれていた場合なんかは気にせずに(寧ろありがたいくらい)ダウンロードするんですが、10時間以上となるとちょっと手を出しづらいといいますか。
ストーリーを見ていいなって思った作品じゃないと、手が伸びないんですよね。
長編ものが好きか、そうでないかによって変わるんでしょうが……。(嫌いって訳じゃないんですよ?w なんと言うか、勝手に苦手意識を持っていると言いますか)
最初からこれは長編ものだ! って言われちゃうとどうも;
プレイ時間が書かれていなくて長編ものだった場合の方が、思い切ってプレイできちゃったりするんですよねぇ。
なかなか手の伸びない作品に触れるチャンスでもありますし。
全部の作品にプレイ時間の目安が書かれている訳じゃないですから、そこまで気にする事でもないと思うんですけどね;
ふと思ったのでちょっと書いてみたのでした。

by shio120 | 2011-08-04 11:44 | 日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 色々日記43 暑くなってきた! 色々日記41 神様のメモ帳 と... >>