色々日記35 とあるゲームのイベント

夜中にこっそりこんばんは。紫苑です。
何となくネットサーフィンしていたら、昆虫寄生菌の記事があり、じっくりと読んでしまいましたw
昆虫寄生菌とは、昆虫に寄生してその体から栄養を奪い繁殖する菌のこと。で、いいはず。
冬虫夏草とかが仲間になるんですかね。
寄生生物、特に寄生菌に凄く興味あるんですよね。
写真では蟻に寄生し、頭からキノコのような物を生やしているもの等が結構紹介されてます。
体全身に寄生菌が回って、ほぼ真っ白になった蟻とか、体から突起を出しそれに触れた仲間までにも寄生するもの等様々。
なんと言うか、自然の凄さを思い知らされますねぇ。
こういう物を好きというと変わってるとか言われますが、奥が深いと思いますよ。
研究とか出来るものならやってみたいくらいw


さて、前置きがやたらと長くなりましたw
暫くノベルのご紹介が続きましたので、ちょっと日記を挿みまして。
先ほども少しお話しましたが、6月7日にネットゲームでのイベントがありました。
言ってしまえば語呂合わせ。
ロナの日と言われております。
そのゲームのプレイガイド動画の中に出てくるキャラクターなのですが、かなり人気なんですよ。
コミカルというか、人間味あふれるというか。
親しみやすいのが人気の理由じゃないかな~、なんて思います。
ゲーム内でSSを撮ったので貼ってみようかと。
d0156983_1463012.jpg

毎年恒例の人文字です。
ロナのコスプレをした人達が協力して作ってます。
ちょっと上の方なのは他の人の邪魔にならないようになので、ご了承をw
このイベント、ユーザー企画のイベントなんですよね。
ですが、この日は運営側も一緒に動いてくれる訳で、本物のロナが出現して町や村を移動します。
その後を追いかけるユーザーの皆さんは圧巻ですよw
私のPCだとスペックのせいでカクカクなんですけどね;
毎年この日を楽しみにしてます。こういうわいわい出来るのはいいですよね。
来年も楽しみです。
因みに、どんな動画なのか、私のHPから飛べるチャットの方に貼っておこうかと思います。
興味があればどうぞ。
[PR]

by shio120 | 2011-06-09 01:59 | 日記 | Comments(0)  

<< 色々日記36 やる気上昇中? フリーノベルゲーム感想第88回... >>