人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々日記20 季節に写真

どうも紫苑です。
ここのところ日記、特に季節関係の事を語ってなかったなぁ、なんて。
冬は嫌いじゃないのですが、寒いのが苦手で……w
だったらどこが好きなんだ、って感じですが、冬の空とか空気感なんかが好きなんですよね。

ここのところ厳しい寒さが続いてますけど、皆様どうお過ごしでしょうか。
家の方でも、今日は初雪が降ったので朝写真を撮ってみました。
晴れているので今日一日でほぼ全て溶けてしまうでしょう。
携帯の写真をそのまま載せるので、画像があまりよくないかも知れませんが……。


色々日記20 季節に写真_d0156983_13165069.jpg
庭の入り口辺りにある植木。
ちょっとゴルフボールに見えて、可愛いなw なんて思ったり。


色々日記20 季節に写真_d0156983_13205657.jpg
影に隠れている部分に見事に残った雪。
こういうところに足型を付けたくなるのは、私だけじゃないはず……!
今は日が当たっているので、4分の1程度になってました。


色々日記20 季節に写真_d0156983_1325311.jpg
葉っぱに薄っすら積もった雪って結構好きです。
こういう状態を見ると、なんだか「一月!」って気分になりますw
何でかは分かりませんが……w


色々日記20 季節に写真_d0156983_1330393.jpg
足型、付けてみましたw
靴の裏に雪がくっつく感じがなんとも言えませんでした。
もう少し積もっていれば、ふわって感じなんでしょうけど、薄っすらだったのでくしゃって踏み心地でしたw


色々日記20 季節に写真_d0156983_13331881.jpg
何か不思議な生物の足跡が……!?
と言うわけではなく……。
手を使って足型を作ってみました。(ちょっと見づらいかもしれません)
曇ったガラス窓とかでもよくやりましたが、雪が柔らかかったのでちょっと遊びましたw


今はもうほとんど溶けてしまってますが、冬のいい記録が残せたかな、と。
ちょっと心残りなのは、降っているところを見られなかったこと、ですかね。
まだまだ寒い時期は続きます。
また降る日を願って……。
体調管理にはお気をつけくださいませ、と一言残しつつ、この辺りで終わらせていただきます。

by shio120 | 2011-01-16 13:41 | 日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< フリーノベルゲーム感想第74回... フリーノベルゲーム感想第73回... >>