人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーノベルゲーム感想第52回 まほうつかい

どうも紫苑です。
次は前回ちょろっと出した、作品の「明るさ・暗さ」について日記で語ろうかと思ってます。


さて、さっそくノベルの紹介行きましょう。
フリーノベルゲーム感想第52回 まほうつかい_d0156983_14353641.jpg

今回は「よろずCircleAKA」さんの「まほうつかい」です。
プレイ時間は5分ほど。
ストーリーに関しては5分と短い作品ですし、サイト様から見てください。

5分企画第一弾という形で作られた作品のようです。
5分は長いようで短くて、ノベルプレイしていたらあっという間ですよね?
そんな短い時間できっちり収まっていて、よくできていたなぁと。
言ってしまえばオチも予想できますし、その通りでもありました。
ですけど、お馴染みの展開って欲しくなる時ありません?
そう言うときにお勧めしたい作品だなと思いました。

いきなり真帆が「まほうつかいなんだよ」ときて、しょっぱなから飛ばすなぁとは思いましたが、ラストまでその理由が効いていたところもいいですね。
特に大きな事件があったりする訳でもなく、二人の間にあった一日のちょっとした出来事。
こんな感じが堪らないです。
幼馴染みだからこその吹っ切れた、清々しい雰囲気、会話も楽しめますし。

一番最後の持って行き方、ぐっと来るものがありますね。
最後であぁそっかと納得。


初々しさと言うか、甘酸っぱさも感じられる作品。
休日とかのちょっとした息抜きとかにどうですか?

by shio120 | 2010-10-13 14:57 | ノベル | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 色々日記11 ノベルの「明るさ... フリーノベルゲーム感想第51回... >>