色々日記10 ゲームとアニメ

どうも紫苑です。
ここのところノベルのやる気が下がっております。
進めている作品はありますが、少しずつプレイしている為感想はもう少し掛かりそうです。


本題へ入って。
凄く今更感がありますが、PSP版のコープスパーティー チャプター5まで終わりました。
世以子かわいいよ!
チャプター順では一番初めにお亡くなりになる彼女ですが、世以子が一番好き。
ラストで直美の携帯に来るあれ、やばいっす。
最後までとことんいい子だなぁもう…… と。
PC版の初代は、少し前に教えてもらってプレイしたのですが、怖さとしてはやっぱり初代が勝ってました。
古いからこその恐怖ってやっぱありますよね。
PSPはストーリー面がかなり細かく出来てました。
完璧な救いは無いといえば無いのですが、少しずつ明らかになってくる真実はなかなか……。
レビューで散々書かれている、操作性の悪さは……。
まぁ、確かにマップ切り替えで暫く動かなかったりとか気にはなりましたが、あの辺は慣れちゃえば。
バッドEDがいたるところにあるのに、スキップ機能がないのはやはり気になっちゃうかな。

発売日に買い逃した為、購入が一ヶ月遅れたのですがそれほど人気があったということですかね。
ホラーゲームなのにこの絵……、って思う人もいるみたいですから、気になったのなら一度はレビューなり公式HP見るなりしてみるといいかも。
あとは全部のバッドED見て、EXストーリーのコンプか……。
バッド見るの辛い……
とりあえず私が言いたいことは、世以子あんたはいい娘だ! これに限りますw


アニメ
これ書きたくてうずうずしておりました。
そろそろ今期アニメ1話が全て放送し終わった頃でしょうか。
私的には今期アニメはクオリティが高かったり、面白い作品が多かったように思うのですが、どうですかね?
個人的にはこの辺りがお気に入り。
荒川アンダーザブリッジ2期
相変わらず電波で面白いですなw
侵略!イカ娘
とりあえず、イカ娘可愛いっすw 語尾にゲソってw
パンティー&ストッキング
アメコミっぽいのは結構新鮮だったり。かなーり下品だったけどもw
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作名前だけ知ってる程度だったので、なんというか色々と驚いたw
ヨスガノソラ
東京MXのとAT-Xので見比べると面白いかも。
世界観としては結構好み。おまけの話、あそこちょっとやりすぎ感が……w
それでも町は廻っている
原作好きな方には残念って声を聞きますが、個人的にはかなりはまりましたw
EDいいわw

この辺りですかねえ。
ここで挙げなかった作品も面白いのはいっぱいありましたし、今期はほぼ毎日楽しめそうでした。

まぁ、こんな感じでゲームとアニメの話なのでした。
[PR]

by shio120 | 2010-10-10 14:43 | 日記 | Comments(0)  

<< フリーノベルゲーム感想第51回... 色々日記9 「絵」について >>