人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々日記7+写真 季節と稲刈りそして製作・・・・・・

どうも紫苑です。
久々の更新ですね;
日記には副題的なものを付けてみることにしました。
ノベルはしっかりプレイしてますよ。続編物が多くて紹介ができませんでした。
一作そろそろ終わるので紹介はすぐに。


色々日記7+写真 季節と稲刈りそして製作・・・・・・_d0156983_136543.jpg昨日から稲刈りを始めて、今日全て終わりました。
こちらは家の前の田んぼ。
田んぼの一画に水張って、蓮?(よく分からない)みたいな物を育ててます。
鯉とかも放してたみたいですけど、カラスにやられて別の場所に移されましたw
もう半分は菖蒲か何かを植えてあります。


色々日記7+写真 季節と稲刈りそして製作・・・・・・_d0156983_1391076.jpgこちらは家の横から裏にかけての田んぼ。(横部分)
「 ←こんな形の田んぼです。
横に防火水槽があって小さい頃はよくそこで遊んでました。


とまぁ、稲刈り報告でした。
この土日はどこも一斉に稲刈りやってましたね。
田植えやったり、田んぼが青々としてたのがついこの間のような気がします。
田植えから4ヶ月ちょっと、あっという間なんだなと毎年思うのです。
そうやって季節は廻る。
その内の田んぼが少し寂しくなる、そんな季節。
まだ気温は高くても、確実に秋は近づいてる。そう実感。
ちょっぴりセンチになるのでした。





さて話は変わって、製作について。
私の言う制作とは、所謂文章。
周りには絵がとてもとても上手な人達だらけの中、私にできることは文章書くこと。
書くのが好きでも、文としてはとても拙いです。
でも内容考えたり、人物を頭の中で動かして文にしていく。そういうのが大好き。
ここでゆっくり小説を書いていくのも続けては行きたいですが、やっぱり「作品」としてどこかに公開したい気持ちはとても強いのです。
一応、くりっく劇場に「ふりまわ」を公開させてもらってますが、やはりノベルゲーム制作ツールを使って公開したい・・・・・・。
ただ、私には作れるほど知識が無いので出来るかどうか。
簡単なのでやった方がいいって話はとても分かる。
でも一プレイヤーとして見ると、もう少し難しい方じゃないとプレイしづらいってのはある。
とりあえずは、やってみるしかないか・・・・・・。
やるだけやって、そこから色々考えよう。
やろうという言葉だけにならないように。そこが私の悪い癖。
と、少し話が暗くなってきたので、戻して。
ツール無しで公開できるようなサイトは他にもあったようで。
素材もかなり豊富で曲も入れられるようなので、短い作品でも作ってみようかな。

制作の記録も付けられたらいいなと思いつつ。この辺で。

by shio120 | 2010-09-06 13:46 | 日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< フリーノベル感想第43回 色々日記6 >>