フリーノベル感想第35回

どうも紫苑です。
私、フリーノベルだけではなく、RPGとかもちょこちょこやってます。(ツクール物の)
今プレイしている作品もあって・・・・・・。
始めたばかりですが結構面白いので、終わったら紹介もするかも?


さて、ノベルの方のご紹介。
d0156983_15211494.jpg

今回は「†Currnt†」さん(でいいのかな?)の「涙雨」です。
どちらで調べても最初には出てこないかもなので、検索する場合は「涙雨 フリーゲーム」でやるとベクターさんの方へ飛べるはずです。

プレイ時間ですが10分も掛からないかと。
ストーリーはちょっと纏めて。
プロサッカー選手の主人公。
ある日同じチームの仲間が、試合中に倒れる。
3日後彼は亡くなってしまうのだが・・・・・・。

こんな感じ。


内容としては、ノベルとして一般的によくありそうな感じです。
ただ主人公が、プロのスポーツ選手っていうのはノベルやってきて初めてだった気がします。
そこにオリジナリティがありますし、十分楽しめる作品でした。
ベストエンドのラストはちょっとホロリと来ていい感じ。
ラストのスケッチブックに残された言葉とかね。

別の国出身だからこそ、主人公はその分頑張ったというのも分かります。
今作の主人公は凄くいい人ですね。
自分の力を驕らず、周りの人達が支えてくれるから自分があるって考え方を持ってます。
こういう人がスポーツ選手、人として成功するんだろうなって思いますねぇ。
ちょっと思ったんですが、短い作品ですし、選択肢は要らなかったかなぁと。
一本道ノベルでも十分に楽しめる作品だったと思います。
作者さんはノベルでは今作が初めてみたいですね。
処女作にしてはよく作られた作品だと思います。
是非新しい作品も作って欲しいところ。


10分も掛からない短い作品ですし、ちょこっとやってみてはどうでしょう?
小さな感動を味わってみては?
[PR]

by shio120 | 2010-07-29 15:39 | ノベル | Comments(0)  

<< 色々日記5 フリーノベル感想第34回 >>