人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーノベル感想第30回

どうも紫苑です。
もうこの出だしがお決まりになりつつありますが、暑い日が続いてます。
体調にお気をつけくださいませ。場所によっては38度とか・・・・・・。
人間だったら熱出してますよ・・・・・・。
あと話題になってるあの花。なんとかコンニャクとか言うの。あれ気になってますw
花はいつ咲くのか・・・・・・!


さてさて、出だしが長くなってしまいました。
ノベルの紹介いきましょうw
今回は「NYANKO独奏協奏曲」さんの「手紙」です。
プレイ時間は私でも5分ほど。
本当に短い作品の為、感想にも困るんですがネタバレできるだけしないように語りましょう。
ストーリーはちょっと纏めて。
クラスメイトの女の子の葬儀。
話したことの無い子だったが、その子からの手紙がメイド服を着た女の子から届けられて・・・・・・。

こんな感じ。
こんな感じと言っても、ほぼ内容になってしまった感が否めない;
サイト様の紹介ページで見たときは、ちょっと暗めな話かと思っていたのですが、そんな事はありませんでした。
ちょっと切なめで、独特の物悲しさが漂います。
死者からの手紙が届く・・・・・・。
似たような作風で、ライトノベルの「シゴフミ」と言うのがあります。
手紙を届けてくれたメイドさんはシゴフミで言う、死者から生者へのメッセージを伝える役目、配達人みたいなものでしょうか?
プレイ時間は短いものの、しっかりと心に残る。そんな作品だと思います。

ちょっと切ない想い。
そんなものを味わってみては?

by shio120 | 2010-07-22 00:59 | ノベル | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< フリーノベル感想第31回 フリーノベル感想第28回 >>