人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーノベル感想第25回

どうも紫苑です。
ついに最初の目標の50回の半分まで来ました。
何だかんだで、もう25回です。

さて24回目書いてすぐですが、プレイしたらほんの数分で読了できてしまったので早速ご紹介。
今回は「17」さんの「闇にかしづく」です。プレイ時間は10分も掛からないかと。
内容はサイト様から。
真っ暗な場所に一筋の白い道。
ひとりの少女とひとりの少年はそれぞれに言う。
「この道を真っ直ぐ行って右へ曲がってみて。そうすれば全部分かるから」

こんな感じです。
短い作品ですので、物語の中身を語ってしまうとネタバレしてしまいそうなのでそこのところはあまり出しません。
まずラストまでBGMはありません。
しかし、物足りなさ、と言うのは全くありません。
寧ろ、この作品の雰囲気、内容からはBGMは無くて当たり前な感じがしますね。

選択肢が一箇所だけあります。
が、プレイしていると、最初やっただけではどちらの選択肢を選んでもストーリーを理解し難いと思います。
一度両方の選択肢を選んでラストまで見た後、最初から始めるともう一箇所選択肢が増えるのかな?
そういうタイプの作品です。
そっちの選択肢を見て、初めてどういうことかが分かります。
私の感想としては、神隠し的なものと通じるところがあるのかなぁと思いましたね。


数分でプレイできる作品ですので、お時間無い方や短編が好きな人にはお勧めです。

by shio120 | 2010-07-10 13:26 | ノベル | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< フリーノベル感想第26回 フリーノベル感想第24回 >>