フリーノベルゲーム感想第92回 「お願いします。パンツを見せて下さい」

どうも紫苑です。
最近夜中に更新する事が多くなりましたw
まぁ、活動時間内なので無理してるって訳じゃないですよ?w


さて、ノベルの感想へ行きましょう。
d0156983_1465167.jpg

今回は「虹猫」さんの「お願いします。パンツを見せて下さい」です。
プレイ時間は15分ほど。
ストーリーは、タイトルそのまんま、ですね……w
少し纏めると……。
女子中学校に通う、うさぎと明兎はフランス人転校生の少女のパンツはどんなのか? と言う話になり……。
この様な感じ。
タイトルがインパクトあり過ぎて、気になってダウンロードしましたが、内容もタイトルに負けず劣らずなインパクトでしたw
うさぎの方がボケキャラで、パンツを見せてもらおうと突拍子も無く言い出すわけですが、明兎の方もアイス奢ると言われて何だかんだ協力する辺りどちらもいいキャラしてると思いました。

色んな作戦? でパンツを見ようとするんですが、その中のキャラクター同士の掛け合いは見所でもあるなぁと。
私がツボだったのは、最後のあだ名ですねぇw
うさぎの、あのあだ名だけでも笑わせてくれたのに、明兎のあだ名は更に……w
見てたら思い出したって、何があったんだろうと思いましたw
基本キャラクターの会話で進みますし、テンポもいいですね。

CGも3種類のうちからランダム、と言う事でしょうか。
個人的にはドロワーズが好きですかねw
ラストも色々あったけどいい終わり方したなー、なんて思ったら、最後の最後でそう来たかw と。
二人の名前が兎に因んであるのも、そういう事だったかと思いました。
その辺上手く考えて作られてますねw
その後の二人なんかも、少し気になりますねぇ。

気になったのは、少々動作が重く感じたくらいでしょうか。
システム周りは凄く使いやすいんですが、表示に少しだけ時間が掛かるかな? と。
私側のスペック的な問題なのかもしれませんが。
ルー側の話をもう少し掘り下げて見てみたかった気もしますかね。
おまけみたいな形でもいいのでw


キャラクターの掛け合いが楽しい作品。
パンツを見せてもらおうと言う、突拍子も無い思い付きから始まる話ですが、その突拍子加減が魅力でもあるでしょうねw
あだ名含め、ビックリするラストを是非。
[PR]

by shio120 | 2011-07-12 02:34 | ノベル | Comments(0)  

<< 色々日記41 神様のメモ帳 と... 色々日記40 神様のメモ帳 と... >>