人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々日記34 ビックリマン2000

どうも紫苑です。
「しおん」って名前を色んなところで使っているのですが、場所によって「紫苑」だったり「シオン」や「しおん」なんて事も。
こちらでは紫苑を使っていますが、たまに「シオン」と表記されてしまいますw
(前回がそうでしたね……w)
まぁ、伝わります、よね?w



あと、プロフィールの画像も変えました。
今回も前回と同じく、ネットゲームでのお友達「gさん」にお願いしました!
いやはや、素晴らしい絵を描いてもらって嬉しい限り。
gさんありがとう!

ゲーム内で転生ができて、性転換も可能なのですが、結構前に女性から男性になったので画像も変えようかな、と。
男性は女性に比べて、服装のデザインがちょっぴり残念な傾向にあるネットゲーム界ですが、現在少しずつ服を揃えてますw



さて、本題へ。
この間動画サイトをウロウロしていたら、アニメ版ビックリマン2000にたどり着きましてw
私の世代だと2000シリーズなんですよねぇ。
2000が懐かしい、集めていたなんて方は、私とほぼ同世代なんじゃないかな~と思います。
勿論私もシールを集めていました。
けど当時は小学生、たくさん買える訳でもなく……。
当時、どうしても欲しかったシールがあるのですが結局手に入らず、今でも機会さえあれば手に入れたいくらいのキャラクターがいますw
その名も「福陽気妃」。
複葉機+陽気+楊貴妃みたいな名前という……w
駄洒落っぽいキャラの名前も人気の一つだったんじゃないかなと。
福陽気妃、もしかしたら知ってる方もいらっしゃるんじゃないかな~と思います。
アニメでも何気に重要な位置づけのサブキャラクターでしたし、人気も高かったらしいですね。
あの底抜けに明るい性格、凄く好きでしたw
シールでのあの笑顔もいいですよね?w
アニメも90年代子供向け作品の定番! みたいなノリで凄く懐かしい気分に浸れました。
2000シリーズを集めていた、なんて方いたらどのキャラ好きでした? と聞いてみたいですw




最後に、ノベルゲームはもう終わりそうです。
今日か明日には感想が書けるはずです。

by shio120 | 2011-05-29 13:32 | 日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< フリーノベルゲーム感想第83回... 色々日記33 いろいろ2 >>