フリーノベルゲーム感想第45回 夏の雫

どうも紫苑です。
昨日紹介できるかなぁと思ってましたがやはり出来ず。
コープスも神姫も買えたしそっちは満足。ノベルプレイ数が下がらないか心配です。


さてノベルのご紹介。
d0156983_12201654.jpg

今回は「晴れ時々グラタン」さんの「夏の雫」です。
プレイ時間は1時間ほど。
ストーリーはサイト様にあるのでこちらから
いやぁ、久々にいい作品に出会えた気がしますよ。
私の好みピッタシですw
舞台設定とか世界観とか、もう個人的ストライクゾーンのど真ん中でしたw
ストーリーもこれは心に残りますねぇ。
子供から大人になる中間辺りの話ですけど、実際この頃ってこう思ったりこんな行動しちゃうんじゃないかなと。
その辺りの捉え方とか書き方とか好きです。
この時期はいっぱい悩んで苦しんで、真実みたいなものを知って大人になっていく。そういう時期ですからね。
夏海、主人公両方の家庭の事情とかもあって、バックボーンもしっかりしていたんじゃないかと。
上手くその辺りもストーリーに絡んできますしね。

選択肢が一箇所3つほどあって、それによってトゥルーかそうじゃないかに分かれます。
最初トゥルーを見たのですが、トゥルーは必見だと思いますよ。
かなり心に染み入るものがありました。
トゥルー以外も悲しかったり色々思うところはあるのですが、少しだけ短かったかなと言う印象。
エンディングリストで、一言載るのがいいですね。こういうの好きですよ。
3つのEDを見ると、所謂「if」ストーリーが見られます。
このifストーリー、本編トゥルーでちょっと納得行かなかった人にも受け入れられると思いますね。
こういう話もありだなぁとしみじみ。
でも私個人的にはどのEDの中でも本編トゥルーEDが一番好みですねぇ。

ちょっと気になったかなぁと思ったのは、アイキャッチが入るのですが、ちょっとくどいかなぁと。
過去を振り返るところとの境目で、確かに区切りがあった方がいいのかもしれませんが、結構頻繁に出てたのが気になったかなぁと。
アイキャッチ自体はお洒落でしたし、私は好きでしたけれども。
いくつか用意して、使い分けるとかすればよかったかも?
立ち絵もCGも綺麗でしたし、ノベル初心者さんにもお勧めできるのではないかなと。


夏海の肌の色、あとがきで言われてましたが、気づいてましたw
描き分けされてるんだなぁと驚きましたw



と、こんな感じで。
夏も暦の上では終わりましたが、まだまだ暑いですし、是非プレイしてみてはいかがでしょう。




まずこちらでのお返事となってしまった事、お許しくださいませ。
そして、わざわざリンク貼って頂いてありがとうございます!
他の方がされているレビューに比べたら、書いてある事が伝わり難かったりで申し訳ない気持ちで一杯でございます。
とりあえず、楽しませてもらいました!って言いたかったのです!w
本当に色々とありがとうございました!
[PR]

by shio120 | 2010-09-13 12:56 | ノベル | Comments(0)  

<< フリーノベルゲーム感想第46回... フリーノベルゲーム感想第44回... >>